f:id:yokodoku:20180324010011j:plain

横浜で読書会!ヨコハマ読書会、やっとブログデビュー。

大袈裟なタイトルですみません(笑)。
こんにちは。ヨコハマ読書会の主催、わびすけと申します。

2018年の目標として「読書会ブログを開設する!」と宣言してから早や三か月弱が経ちました。月日が経つのは本当にあっと言う間ですね。

この度、何とか実現にこじつけ、無事にブログの開設にいたりました。
これで今年の目標達成です。やりきった感が半端ないです。今年はいい年でした。(まだ早い)

むしろ続けていくのが大変ですねσ(^_^;)
ゆるゆると無理せず継続していきたいと思います。

ヨコハマ読書会は、横浜駅付近のカフェで本好きさんが集まり、本を紹介しつつ気楽にトークする、ゆる〜い読書会です。毎月、第二日曜日の朝9時から開催しています。


最近は、
「読書会やってます~」
というお話をすると、

「おもしろそうですね」
「読書会って何するんですか?」
「興味あります!」
「開催場所は?」
「どこで案内出してるのですか?」

などなどと、おっしゃっていただく機会が増えました。

そこで、

mixiで案内してます」

と答えますと、一瞬「ん?」となり、

「あ、ツイッターでも」

と追加しますと「ほぅ…」となり、そこで、話が大体終わります(笑)

ですよね〜!\(^o^)/

 

すみません、facebookでやってなくて(笑)
Meetup活用しなくて…。


mixiは今や皆さん
「もう何年もやってない」
「アカウントあったっけ?」だし。
ツイッターはマニアックそう(?)だし。
(あ、褒め言葉です。むしろ私はツイッターのヘビーユーザーなので・笑)


と言うわけで、広く知っていただくためにも、閲覧するのにユーザー登録などの手間が不要なブログがあった方がいいよなぁ、という背景から、開設にいたりました。


こちらのブログでは、読書会の案内や、開催レポート、あとは私の雑文などを載せていきたいと思っています。


読書会への参加表明のご連絡も、こちらで受け付けられるようにしたいなぁと思ってます。カスタマイズがんばります。
 

ヨコハマ読書会ってどんな会?

どんな雰囲気なの?

そもそも読書会ってなんぞや?

集まって本読むだけ?

などなど、ヨコハマ読書会についてのご紹介は、次のエントリーで行いたいと思います(^.^)

どうぞよろしくお願いします。