ヨコハマ読書会 blog

本の紹介と気楽なおしゃべり。ゆるい読書会です。

【開催レポート】第36回ヨコハマ読書会開催しました。

f:id:yokodoku:20210411183731j:plain

本日紹介された本

『みんな だーいすき』
『14歳からの哲学』池田 晶子
『夜中に犬に起こった奇妙な事件』マーク・ハッドン
1984年に生まれて』郝 景芳
『名探偵のはらわた』白井 智之
『コンテクスト・オブ・ザ・デッド』羽田 圭介
『誰も写ってないんです』中野正貴
『推し、燃ゆ』宇佐美りん

★アイスブレイク
「生活や習慣で変わったこと」

ついに!今年初の読書会を開催することができました!何と4か月ぶりです。まさか2021年もここまでコロナに翻弄されるとは…。お陰様で無事に開催することができ、参加くださった皆様には改めて深く感謝いたします。ありがとうございました!


そんな中のアイスブレイクのお題は、自粛生活も長期化し、生活や習慣で変わったことをお聞きしました。健康に気を遣うようになった、オンラインでの活動が増えてネットをする時間が多くなった、自宅で飲む機会が増えお酒の種類にこだわるようになった…。他にも職場の環境の変化や趣味のお話などで盛り上がりました。

本日は小説が多い中、絵本や写真集、哲学の本など、興味深い作品が集まりました。久しぶりの読書会で読みたい本リストが更新されたのを嬉しく思います!

次回開催予定

次回第37回ヨコハマ読書会は、来月第二日曜日の5月9日(日)に開催致します。時間は9:30~11:30、場所は「かながわ県民センター」会議室です。定員8名、室内を換気しつつ距離を取ったお席で行います。
募集開始は4月24日(日)20時から行う予定です。どうぞよろしくお願いいたします!