ヨコハマ読書会 blog

本の紹介と気楽なおしゃべり。ゆるい読書会です。

【開催レポート】第38回ヨコハマ読書会開催しました。

f:id:yokodoku:20211010202348j:plain

本日紹介された本

『ブルーピリオド』山口つばさ
『葬送のフリーレン』山田鐘人, アベツカサ
『生まれてこない方がよかったのか。』森岡正博
『スノードーム』アレックスシアラー
『へんな西洋絵画』山田 五郎
『705号室 ホテル奇談』塔山 郁
『硝子の塔の殺人』知念 実希人
銀河英雄伝説田中芳樹

★アイスブレイク
「年内にやりたいこと」

緊急事態宣言もやっと解除され、3カ月ぶりの開催。振り返れば何と2021年3回目のヨコハマ読書会でした…!今年もあと3カ月ないというのに、こんなことってありますか?33尽くしですね…。

今回のアイスブレイクのテーマは、今年も残りわずかということで少し気が早いですが「年内にやりたいこと」。前回は「私の暑さ対策」でしたが、まだまだ暑いというのも今年はちょっと異様な気がいたします。

あと2カ月と半分、皆さんにやりたいことをお聞きしました。すでに大きなイベントを終えたという話から、片付けや身体のメンテナンスなど日常生活で心掛けたいこと、遠出をしたい、行けなかったお墓参りに行きたい、スマホへの機種変や積読解消を!などなど。皆さんまだまだ2021年は終われませんね!

本日は珍しく漫画が2タイトル。集合写真を撮って気づいたのですが、表紙にブルーと黒が基調の本がそろっていました!思い入れのあふれる紹介ばかりで充実した時間を過ごすことができました。ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!

次回開催予定

第39回ヨコハマ読書会は会場の都合上、変則スケジュールです。11月6日(土)時間は13:30~15:30、場所は「川崎市産業振興会館」会議室です。初めての土曜午後開催!定員8名、室内を換気しつつ距離を取ったお席で行います。
募集開始は10月23日(土)20時から行います。緊急事態宣言出ませんように!!
どうぞよろしくお願いいたします!