ヨコハマ読書会 blog

本の紹介と気楽なおしゃべり。ゆるい読書会です。

【開催レポート】第39回ヨコハマ読書会開催しました。

f:id:yokodoku:20211107081506j:plain

本日紹介された本

ひぐらし先生、俳句おしえてください。』堀本 裕樹
『スウィングしなけりゃ意味がない』佐藤 亜紀
『会って、話すこと。』田中 泰延
悪童日記アゴタ クリストフ
『起業の天才!』大西 康之
『マンガで教養 やさしい仏像』吉田さらさ (監修)
言語学バーリ・トゥード』川添 愛
『流浪の月』凪良 ゆう

★アイスブレイク
「私の朝ごはん」

本年初の、二カ月連続開催の読書会!気が付けば今年の残り日数も60日を切っていて…。2020年に続き、2021年も何が何だかわからないうちに終わってしまいそうです。

今回のアイスブレイクのテーマは、主催の好みで定期的に投入されるご飯系のお題「私の朝ごはん」でした。

皆さん朝食はしっかりと召し上がる派。和食や自家製パン、その日の気分や家族の好みによって朝ごはんを変えたり、アジアの屋台朝食に憧れたりと、いろいろな朝ごはんのスタイルがあり楽しいフリートークでした。

本日はヨコハマ読書会始まって以来の、初の女性のみでの開催でした!女子会、楽しかったです(笑)。本のラインナップも小説から実用書まで興味津々のタイトルが出そろい、和気あいあいの時間を過ごせました。ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!

次回開催予定

年内最後!第40回ヨコハマ読書会は12月5日(日)時間は9:30~11:30、場所は「川崎市産業振興会館」会議室です。募集開始は11月20日(土)20時から行います。
どうぞよろしくお願いいたします!