ヨコハマ読書会 blog

本の紹介と気楽なおしゃべり。ゆるい読書会です。

【開催レポート】第43回ヨコハマ読書会開催しました。

f:id:yokodoku:20220417195046j:plain

本日紹介された本

『渚のリーチ!』黒沢咲
『上馬キリスト教ツイッター部の キリスト教って、何なんだ?』MARO(上馬キリスト教ツイッター部)
『非色』有吉佐和子
BRUTUS(ブルータス)[#全世代に捧げる歌謡曲特集] 』
江戸川乱歩傑作選』江戸川乱歩
『日曜日の人々』高橋弘希
『がんばれ! コッペパンわに』類
『平成犬バカ編集部』片野ゆか
『同志少女よ、敵を撃て』逢坂 冬馬

★アイスブレイク
「GW、何する?」

あっという間に新年度が始まったと思えば、そろそろ大型連休が近付いて参りました!4月の読書会の自己紹介のテーマは「GW、何する?」。

久しぶりに制限のない(と信じます)大型連休、皆さんどんなご予定が?お墓参りや実家への帰省、仕事やたまった録画の消化、珍しいお店やイベントに行くなどのお話で盛り上がりました。

本日はちょっと変わったテーマが多かった印象でした。宗教や差別、戦争や病などの重いテーマから、麻雀や歌謡曲などのエンタメ系、ミステリー、動物、癒し系漫画など、振り返ってみれば見事にバラバラのトークでした(笑)読書会ならではですね。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!

次回開催予定

次回第44回ヨコハマ読書会は2022年5月15日(日)時間は9:30~11:30を予定しています。場所は「川崎市産業振興会館」会議室です。
募集開始は4月30日(土)20時から行います。どうぞよろしくお願いいたします!