ヨコハマ読書会 blog

本の紹介と気楽なおしゃべり。ゆるい読書会です。

【開催レポート】第44回ヨコハマ読書会開催しました。

本日紹介された本

『鳥類学者だからって、鳥が好きだと思うなよ。』川上和人
『99%の誘拐』岡嶋二人
『ちょっとそこまで旅してみよう』益田 ミリ
『共感の正体 : つながりを生むのか、苦しみをもたらすのか』山竹伸二
『キップをなくして』池澤 夏樹
『私たちが星座を盗んだ理由』北山猛邦

★アイスブレイク
「笑い」

暑くなったり涼しくなったり晴れたり雨が降ったり。不安定な天気の中、気分だけでも楽しくいきたいと、5月の読書会の自己紹介のテーマは「笑い」。最近、笑った?笑いのツボ、教えてください!

お笑い芸人やドラマ、動画、日常生活の中、いろいろな笑いをシェアしました。皆さん、笑いをありがとうございました。

本日は小説やエッセイなど、読みやすい本が多かったのが印象的でした。ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!

次回開催予定

次回第45回ヨコハマ読書会は2022年6月12日(日)時間は9:30~11:30を予定しています。場所は「川崎市産業振興会館」会議室です。
募集開始は5月29日(日)20時から行います。次回は日曜夜からの募集開始です。どうぞよろしくお願いいたします!