ヨコハマ読書会 blog

本の紹介と気楽なおしゃべり。ゆるい読書会です。

【開催レポート】第46回ヨコハマ読書会開催しました。

本日紹介された本

『堕落刑事』ジョセフ ノックス
『くるまの娘』宇佐美りん
『うちの小さな女中さん』長田佳奈
『10の奇妙な話』ミック・ジャクソン
『さよなら、野口健』小林元喜
『NEO HUMAN ネオ・ヒューマン: 究極の自由を得る未来』ピーター・スコット-モーガン

★アイスブレイク
「嫌いな食べ物」

夏本番と思いきや、梅雨に逆戻りしたかのようなお天気。今回はキャンセルも発生したので少人数での開催となりました!自己紹介のテーマは「嫌いな食べ物」。好きな食べ物の話はよくするけれど、嫌いな食べ物ってあまり話題にしないですよね?

寒天やごまあん、干し芋などのモソモソした食感が苦手、納豆やチーズ、パクチーなど
クセのある食べ物から、カレーやリンゴなどちょっと珍しい回答もあり、とても興味深いアイスブレイクでした。

本日は小説や自伝などどっぷりと読ませる本、ほっこりと癒される本などが集まりました。色々な感想も聞けて楽しいひと時を過ごすことができました。ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!

次回開催予定

8月の開催はお休みします!次回第47回ヨコハマ読書会は2022年9月11日(日)です!時間は9:30~11:30を予定、場所は「川崎市産業振興会館」会議室です。初の和室での開催!
募集開始は8月28日(日)20時から行います。日曜夜からの募集開始です。どうぞよろしくお願いいたします!