ヨコハマ読書会 blog

本の紹介と気楽なおしゃべり。ゆるい読書会です。

【開催レポート】第50回ヨコハマ読書会開催しました。

本日紹介された本

阪神園芸 甲子園の神整備』金沢 健児
風神雷神』柳 広司
現代アート、超入門!』藤田 令伊
『つまらない住宅地のすべての家』津村 記久子
『異常【アノマリー】』エルヴェ ル テリエ
『ザリガニの鳴くところ』ディーリア・オーエンズ
『地獄の楽しみ方』京極 夏彦
日日是好日―「お茶」が教えてくれた15のしあわせ』森下 典子 

★アイスブレイク
「ちょっとした気づき」

気が付けば2023年も3月に入り、一年が4分の1終わろうとしている中、やっと今年最初、50回目のヨコハマ読書会を開催いたしました。

今回は新しい会場での初開催!みんなで作る町の本屋さん『ローカルブックストアーkita.』様のブックオーナーさんのご協力で、『ヨコハマ読書会atローカルブックストアーkita.』と題しまして、ブックマンションのスペースをお借りしての開催となりました。

『ローカルブックストアーkita.』さんは、1棚1オーナー型の(書店主)が集うブックマンションという形態の本屋さんです。

横浜の地にご縁のあるオーナーさんたちが集い、それぞれの個性を大切にしながらオリジナリティにあふれる素敵な棚を運営なさっています。

興味のある本を手に取ってみたり、その場での購入ももちろん可能!
そんな素敵な場所で読書会をさせていただけたのは、とてもありがたいことでした。読書会に参加なさった方も、興味津々に棚をご覧になっていました^^

ローカルブックストアーkita.』さんの営業日は平日 : 11:00~18:00(土日は不定期ですのでtwitter等でご確認ください。)お近くの方はぜひ足を運んでみてください!

次回開催予定

第51回ヨコハマ読書会は、4月中旬以降の土曜午後開催予定です。場所は今回と同じく『ローカルブックストアーkita.』さんで行います。次回はもう少し人数を増やせたらなぁと思っています!
日にちが確定しましたら改めてご案内いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。