ヨコハマ読書会 blog

本の紹介と気楽なおしゃべり。ゆるい読書会です。

【開催レポート】第56回ヨコハマ読書会開催しました。

本日紹介された本

『処刑台広場の女』マーティン・エドワーズ
『J』延江 浩
『愛されて、勝つ 川崎フロンターレ原田大輔
『勘違いが人を動かす』エヴァ・ファン・デン・ブルック, ティム・デン・ハイヤー
『だから、もう眠らせてほしい』西 智弘
悪と仮面のルール』中村 文則 
『欲望の見つけ方』ルーク バージス、 川添 節子
『今夜はアレで飲みたい』新久 千映 
『毒婦。木嶋佳苗100日裁判傍聴記』北原 みのり
『清浄島』河﨑 秋子
『ホームレス歌人のいた冬』三山 喬
『ぼっち・ざ・めっし』

★アイスブレイク
「冬休みの思い出」

遅ればせながら新年おめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2024年初読書会、アイスブレイクは『冬休みの思い出』。年末年始、長短あれど皆さんどんな冬休みを過ごされたでしょうか。積読解消はうまくいきましたか(笑)。年末年始、それぞれの印象に残ったことをお話していただきました!

今回は2グループに分けての開催。冬休みの読書の成果の発表(?)です。さまざまなジャンルの本を語って盛り上がりました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

ヨコハマ読書会は、みんなで作る町の本屋さん『ローカルブックストアーkita.』様のブックオーナーさんとの共同開催で、『ヨコハマ読書会atローカルブックストアーkita.』と題しまして、ブックマンションのスペースをお借りして開催しています。

『ローカルブックストアーkita.』さんは、1棚1オーナー型の(書店主)が集うブックマンションという形態の本屋さん。

横浜の地にご縁のあるオーナーさんたちが集い、それぞれの個性を大切にしながらオリジナリティにあふれる素敵な棚を運営なさっています。

ローカルブックストアーkita.』さんの営業日は平日 : 11:00~18:00(土日は不定期ですのでtwitter等でご確認ください。)お近くの方はぜひ足を運んでみてください!

次回開催予定

次回ヨコハマ読書会開催は2月の予定ですが、調整中です。(もしかしたら3月になるかも?)日にちが確定しましたら改めてご案内いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします!