ヨコハマ読書会 blog

本の紹介と気楽なおしゃべり。ゆるい読書会です。

【募集終了】第18回ヨコハマ読書会開催のご案内(春のピクニック読書会♪)

ヨコハマで読書会☆

f:id:yokodoku:20180408203448j:plain

募集は4月2日(火)いっぱいで締め切りとさせて頂きました!ありがとうございました。
※ご参加の皆様には改めてメールでご案内を差し上げますので、@yahoo.co.jpからのメールを受信できるよう設定をお願い致します。

人を知る本を知る
第18回ヨコハマ読書会開催のご案内です。
あっという間に春! 何かを始めたくてウズウズしますね。
新たな始まりの季節。読書会、参加してみませんか?

今回は春の陽気を味わいながら、青空の下で読書会を行います。
本当はお花見読書会の予定でしたが…今年の桜も咲き急いでしまうようです(笑)。

読書会の後は、ランチ会♪ 春のピクニックを楽しみましょう。
開催場所は昨年と同じく、横浜の穴場的な(?!)お花見スポット 『根岸森林公園』です。
※昨年の読書会の様子はこちらからどうぞ。

日時・場所

2019年4月7日(日)
根岸森林公園
http://negishi-shinrin.jp/

スケジュール

9:30 JR根岸線根岸駅」に集合。
★集合場所:駅改札出て右手、パン屋向かいの「記念碑」の前。
※駅前のスーパーで飲み物や食べ物のお買い物タイムを設けます。
9:50 根岸森林公園へ移動を開始。
<公園到着後>
10:30~12:30頃 読書会
12:30~14:00  ランチ会
 ※締め後は流れ解散です。

【開催について】
雨天(降水確率60%以上)の場合は中止と致します。
中止の場合は、開催日当日8:00までにブログ、
TwitterFacebookmixiでお知らせを出します。

参加費、持ち物・注意事項など

※参加をご希望される方は、以下をよくお読みください。
【参加費】無料
【持ち物】
 ・紹介したい本1冊(ジャンル問わず、電子書籍も可)
 ・ご自身の飲み物など(アルコール類は禁止とさせて頂きます。
 ・屋外ですので必要に応じてレジャーシートをご持参ください。
 ・ランチ会参加の場合は、ご自身のお弁当など。
  (※ゴミは各自持ち帰りとなりますのでご注意ください。)
【集合について】
 ・現地合流が難しいので、必ず時間までにお越しください。
  もし遅れる場合は、yokodoku17@yahoo.co.jpに早めにご連絡ください。

【注意事項】
<服装について>
 ・公園までは徒歩20分ほどかかります。
  坂道や階段が多いので、歩きやすい靴でお越しください。
 ・春は寒暖の差が激しい季節。調整できる服装をお勧めします。
  晴天の場合は暖かく紫外線も強いですが、曇りになると一気に気温が下がります。
<ご参加頂くにあたって>
 ・本と人を知る読書会です。本の紹介中はしっかりお話を聞きましょう。
 ・宗教・ビジネスの勧誘・出会い目的等、人に迷惑をかける行為は禁止です。
  そのような行為が発覚した場合、今後の参加をお断り致します。
 ・当日は本や景色以外の写真撮影は行いません。
  個人で撮影をされる方は、周囲の方に一言お声がけください。
  当人の許可無く撮影した写真をSNSなどに投稿する行為は禁止とさせて頂きます。
 ・何か問題が発生した場合は、主催に直接ご報告ください。

 皆さんが気持ちよくイベントを楽しむために、ご協力をお願いします!(^^)

読書会の流れ

①自己紹介 
まずは皆さんで簡単に自己紹介をして頂きます。
呼んで欲しいお名前、当日出すお題に沿った一言をお願いします。

②本の紹介
本の紹介をお願いします。持ち時間はおひとり(一冊)10~15分ほど。
順番は挙手制です。その後、他の参加者の方から質問や感想をいただきます。

☆途中離脱OKですが、本の紹介が終わってからでお願いします。
☆読書会初めて!の方も大歓迎。初心者さん向けのゆるい読書会目指してます♪

参加方法

今回は屋外での開催となりますので、特に定員は設けません。
(人数が多めになった場合はグループに分けさせて頂きます。)
人数把握のため、開催の二日くらい前には募集を終了したいと思います。
※前後する可能性あり。

開催案内をご覧頂いた上でご参加を希望される場合は、下記いずれかの方法でご連絡ください。

◆ブログ:お問い合わせフォームからお申し込みください。後ほど@yahoo.co.jpのメールアドレスから受付確認のメールを致します。
※メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。
※二日待っても連絡がない場合は、フォーム、あるいはコメント欄にてご一報をお願い致します。

yokodoku.hatenablog.com

mixi:コミュニティにご参加いただき、イベント参加申請をお願いします。

mixi.jp

Twitter:アカウント@yokodoku17をフォローして頂き、DMにてご連絡ください。受付確認の返信をさせて頂きます。
※鍵をかけている方はフォロー許可をお願い致します。
※うまくDMが送れない場合はリプライにてお願い致します。

twitter.com

Facebook:イベントの参加ボタンを押した上で、参加コメントを頂くか主催へメッセージをお願いします。

www.facebook.com

 
当日はどうか晴れますように!
芝生の上で、いつもとはちょっと違った読書会を皆さんで楽しみましょう☆