ヨコハマ読書会 blog

本の紹介と気楽なおしゃべり。ゆるい読書会です。

【参加記録】はらぺこ絵本食堂@ヨコハマニシグチに参加させて頂きました。

f:id:yokodoku:20180902204443j:plain

大人も楽しめる絵本の紹介や読み聞かせイベントの開催などで人気の『おとなの絵本プロジェクト』さん。

この度、食と絵本を楽しむ新企画として「おとなの絵本プロジェクト『はらぺこ絵本食堂』@ヨコハマニシグチ」をスタートされました。

ヨコハマでの開催です!記念すべき第一回目に参加させて頂きました(^^)

f:id:yokodoku:20180902205256j:plain

なんとこちらの「はらぺこ絵本食堂」では、横浜産の美味しい食材を使ったごはんを提供してくださるとのこと。なんて贅沢!第一回目は「横浜はちみつのぶんぶんトースト」でした。

f:id:yokodoku:20180902205817j:plain

横浜ではちみつが採れるとは…知りませんでした!こちらを焼き立てのトーストにとろっとかけて、バターたっぷりでいただきました。はちみつや絵本のお話をしながら、ゆるゆると時間を過ごします。

お腹もいっぱいになったところで、お待ちかね、絵本の紹介の時間。絵を眺めたりストーリーについて話し合ったり、子ども時代に戻った気分で楽しみます。

f:id:yokodoku:20180902210055j:plain

そして、絵本の読みきかせ。皆さん、とってもお上手でした!

f:id:yokodoku:20180902210129j:plain

紹介する絵本がなくても大丈夫。絵本を読まない人でも大丈夫。
充分に楽しめますよ。

f:id:yokodoku:20180902210141j:plain

美味しいはちみつトーストと楽しい時間を満喫させて頂きました。(^^)
忙しい日常を離れて、ちょっと童心に返りほっこりなさりたい方におススメの読書会さんです!

 『おとなの絵本プロジェクト』さんのページへはこちらから!↓

https://www.facebook.com/otonanoehon.project/