ヨコハマ読書会 blog

本の紹介と気楽なおしゃべり。ゆるい読書会です。

ヨコハマ読書会開催場所について

f:id:yokodoku:20200405145433j:plain

読書会開催場所について

読書会開催場所についてのお知らせです。
ヨコハマ読書会では、これまで主にカフェで開催を行ってまいりました。

読書会に初めて参加なさる方は、一体どんな会なのか、どんな人が集まって来るのか、不安でいっぱいかと思います。

そんな方でも、人目のあるカフェであれば安心できるのではないか。かつカフェなら会場費もかからないので、ご自身の飲食代をお出しいただくだけ。お茶を飲む感覚で気軽にご参加いただけるのではないか。

これらが当会がカフェで読書会を行ってきた大きな理由です。(あと、オシャレなお店で読書会したいなぁ~という主催の個人的な趣味と・笑)

ありがたいことに、ヨコハマ読書会もご参加くださる方が徐々に増えて参りました。

ただ人数が多くなってしまうと、長く席で話し込んだり、つい話が盛り上がって声が大きくなってしまったり等、カフェ側にご迷惑がかかることも増えて来ます。

そこで、ヨコハマ読書会では、次回より開催場所をかながわ県民センターに変更することにいたしました!

かながわ県民センターは、横浜駅西口・きた西口を出て徒歩5分の立地にあり、会議室も広いため、今後は定員数もこれまでより増やす方向で考えております。おしゃれ感には程遠い(失礼・笑)ですが、伸び伸びと気兼ねなく、楽しく盛り上がって頂けるのではないかと思ってます。

ご参加希望の方には会場費をご負担いただく形となりますが、お一人様コーヒー一杯分よりも安い料金です。お茶を飲む感覚で気軽にご参加いただけるところは変わりません!飲食も自由ですので、必要であればお飲み物を持参いただくスタイルにしようと思います。

改めてご案内いたしますが、ヨコハマ読書会では、宗教・ビジネス・出会い目的その他迷惑行為等を一切禁止しております。会場内での行為はもちろん、会場外でもそのような行為が報告された場合は、以後、当該者は参加をお断り致します。

ただ幸いにも2年以上開催してきた中で、そのようなケースは発生しておりません。本当に、ご参加くださる方々に恵まれていることを常々感謝しております(^^)

会議室の空き状況の都合上、開催日が第2日曜以外である可能性がありますが、その際は募集告知の際にお知らせいたします。基本的には日曜日の午前中開催となります。

これからも楽しく読書会を行ってまいりたいと思います。引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!