ヨコハマ読書会 blog

本の紹介と気楽なおしゃべり。ゆるい読書会です。

【参加記録】センジュ読書会に参加してまいりました。

f:id:yokodoku:20180325214351j:plain

日曜日は、北千住で新たに立ち上がった『センジュ読書会』の、記念すべき第一回目にお邪魔してきました。

場所は、北千住駅から徒歩数分の『P-KUN CAFE』。とても広く、オシャレなお店で、なんとコミュニティルームまである素敵なカフェでした。(会場の写真も撮ってこればよかったと今さらながら後悔…。)

広々としたお部屋で、他のお客さんに気兼ねすることなく(笑)和気あいあいとした雰囲気の中、たっぷり三時間、楽しい時間を過ごさせて頂きました。最終的には総勢12名の大人数となり、大盛況でした(^O^)

これまで北千住にはなかなか訪ねる機会がなく、この度初めての上陸。活気もあってとても住みやすそうな良い街でした。お店も多い!これ大事!

特にこちらの会場となっているカフェは、本当にこうした集まりを開催するには完璧で、とてもうらやましく思いました。

 紹介された本も、どれも興味深いものばかり!どんどん積読が増えていきます…。もう少し早く読めたらいいのですが。大量に読みこなしている方の読書方法を、ちょっと知りたくなりますね。

センジュ読書会は、参加者皆さんがバラバラに気楽に話をして無秩序なようにも見えるのに、最終的には何かうまくまとまる、という第一回目とは思えないほど出来上がった雰囲気でした。主催者さんのご人徳ですね(^^)

不定期開催とのこと、都内にお住いの方はぜひ参加をお勧めしたい読書会です。