ヨコハマ読書会 blog

本の紹介と気楽なおしゃべり。ゆるい読書会です。

【開催レポート】第42回ヨコハマ読書会開催しました。

f:id:yokodoku:20220313182803j:plain

本日紹介された本

『残月記』小田雅久仁
『N』道尾秀介
『絶滅できない動物たち』M・R・オコナー
『紛争でしたら八田まで』田素弘
『文豪の死に様』門賀 美央子
『プリズン・ブック・クラブ』アン ウォームズリー
大江健三郎自選短篇』大江 健三郎 

★アイスブレイク
「春といえば…」

突然春めいて参りましたね。2月はお休みしましたが定員数を少し減らして3月の読書会を行いました。自己紹介のテーマは「春といえば…」。

心ときめく春の訪れ!春ってなんだかワクワクしますよね。春といえば、のお題で皆さんにお話しいただきました。春といえば、卒業のシーズン、ダイヤ改正、スタバや各ブランドの新作桜グッズ、桜餅、生活環境の変化、そして花粉症…。話題に事欠かない春の雑談で盛り上がりました。

本日もいろいろなジャンルからの紹介でした。いつもよりも多めに持ち時間を取ったので、本の内容から、感想や意見など、それぞれの本についてゆとりをもってトークできました。興味深く皆さんのお話を聞くことができて楽しい時間を過ごすことができました。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!

次回開催予定

次回第43回ヨコハマ読書会は2022年4月17日(日)時間は9:30~11:30を予定しています。場所は「川崎市産業振興会館」会議室です。
募集開始は4月2日(土)20時から行います。どうぞよろしくお願いいたします!