ヨコハマ読書会 blog

本の紹介と気楽なおしゃべり。ゆるい読書会です。

【参加記録】アサクサ読書会に参加してまいりました。

f:id:yokodoku:20180508233733j:plain

先日は、久しぶりにアサクサ読書会へ参加してまいりました。

アサクサ読書会は、毎月第1・第3日曜日の午前中に浅草で開催されています。
ここから各地に派生した読書会は、通称カタカナ読書会と呼ばれてまして、
ヨコハマ読書会もそのうちの一つです。

こちらは多い時は三十名ほど集まる大所帯。この日も二十名以上の参加者があり
三つのテーブルに分かれて読書トークを楽しみました。

最後に本の撮影が行われますが、多すぎて写真に納まりきらない(笑)。
他のテーブルで紹介された本に、興味津々です。

複数のテーブルに分かれるので、毎回くじ引きで主催さん以外のファシリテーターを選出。
これはこれでとても貴重な体験ができますよ。

改めて、読書会って楽しいなぁと思いました。