ヨコハマ読書会 blog

本の紹介と気楽なおしゃべり。ゆるい読書会です。

【開催レポート】第32回ヨコハマ読書会開催しました。

f:id:yokodoku:20200913174307j:plain

本日紹介された本

『毎日読みたい365日の広告コピー』WRITES PUBLISHING
『彼女たちの部屋』レティシア コロンバニ ,齋藤 可津子
『わたしの全てのわたしたち』サラ クロッサン (著), 最果タヒ (翻訳), 金原瑞人 (翻訳)
ローマ法王に米を食べさせた男』高野誠鮮
『メインテーマは殺人』アンソニーホロヴィッツ,山田 蘭
『呪殺島の殺人』萩原麻里
『本を贈る』笠井瑠美子
『宰相A』田中慎弥
首里の馬』高山羽根子

★アイスブレイク
「夏の思い出」

認めたくはありませんが、今年の夏も早や過ぎ去ってしまいました。それにしてもまだまだ残暑厳しい日々が続きますね。

新型コロナの影響で夏らしいことができなかったこの夏、せめて皆さんの思い出を聞いて夏に想いを馳せたいと、アイスブレイクはこのお題。リゾートでの夏休み、海外ドラマをお部屋で満喫、花火大会の代わりに自分で花火をしてみた、綺麗な朝焼けで思わぬトラブルを体験した…などなど夏の出来事を皆さんで共有いたしました。来年はいい夏を迎えられますように!

そして今回も多種多様な本たちが集まりました。今回は珍しく少し小説の多い回となりましたが、ネタバレ回避をしつつ、楽しく本を語り合った二時間でした。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

次回開催予定

次回第33回ヨコハマ読書会は、10月11日(日)第二日曜日に開催致します。時間は9:30~11:30、場所は「かながわ県民センター」会議室です。定員8名、室内を換気しつつ距離を取ったお席で行います。
募集開始は9月27日(日)20時から行う予定です。どうぞよろしくお願いいたします!