ヨコハマ読書会 blog

本の紹介と気楽なおしゃべり。ゆるい読書会です。

【開催レポート】第45回ヨコハマ読書会開催しました。

本日紹介された本

『ミッドナイト・ライブラリー』マット ヘイグ
『絶滅危惧動作図鑑』藪本晶子
『鎌倉うずまき案内所』青山美智子
『図解 ワイン一年生』小久保尊
『イラストで見る昭和の消えた仕事図鑑』澤宮 優
『壊れた世界の者たちよ』ドン ウィンズロウ
『法廷遊戯』五十嵐 律人

★アイスブレイク
「今、欲しいもの」

ムシムシとする季節がやってきたと思えば早や今年も残り半分(!)。ようやくいろいろな制限も緩和されて街に出る機会も増えてきましたね。ウィンドーショッピングをすればあれも欲しいこれも欲しい…。ということで、自己紹介のテーマは「今、欲しいもの」。

新しいスマホや枕、サングラス、扇風機や話題のヤクルト1000、野球のチケット、物もいいけど時間が欲しい!という意見も。分かります(切実)!

本日は消えゆく絶滅危惧種の図鑑が二冊そろいました!そしてワインに詳しくなれそうな本や、これから梅雨の時期にお家読書で楽しめそうな小説も盛りだくさん。ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!

次回開催予定

次回第46回ヨコハマ読書会は2022年7月17日(日)三連休の中日です!時間は9:30~11:30を予定、場所は「川崎市産業振興会館」会議室です。
募集開始は7月3日(日)20時から行います。日曜夜からの募集開始です。どうぞよろしくお願いいたします!